2015年3月23日月曜日

AR.Drone2.0を屋内でブレさせない方法

ドローンを安定してホバリングさせたいというのは誰もが思うこと。

AR.Droneの安定性はトップクラス。
AR.Drone2.0付属のマーカーを使えばもっと簡単にできます。

こちらは、
先日、ドローン芸人の谷+1。さんに教えていただいたTipsです。
ご指導ありがとうございました。

付属のマーカーはこちらです。
ハコの内側に入っています。
あやうく捨てちゃうところ。
せんせーがハコをとっておくタイプでよかった。


 アプリで本体下部カメラに切り替え。
TAKE OFFしてから、カメラのフレームにマーカーを入れます。
がんばってマーカーについて行ってます。



(補足)
マーカーをScanSnapでバックアップ。
A4サイズなのでらくちん。


プリンタで印刷してラミネート加工。
ちょっとテカテカすすぎかも。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。