2015年3月31日火曜日

卒業しましたっ


お久しぶりです。長谷川です。

今回で遂に最後の更新となりますが、
東京国際大学を無事に卒業できましたことを報告いたします!






3年の秋から一年半、お世話になった玉川大学の小酒井ゼミでも、先生方と後輩に送り出していただきました



二つのゼミで勉強できて、二人先生がいて、両方に先輩後輩がいて…
本当に恵まれた環境でした。

特に先生は二人どころじゃなく、何人もの方にお世話になりました。
先生方に何かをお返しできるように、明日から社会人として頑張って行こうと思います。

今だから分かったことですが、ゼミに入って、何となく調べ物したり発表したり、そんなのを何年やったって何も変わらないと思います。

沢山の大人と出会って、そこで何かを得て、自分を成長させられるかが大切です。

平たく言えば、主に自分の至らなさを痛感して、周りの凄さに気づいて…というちょっと辛い経験が、自身の物の見方を変えてくれて、例えば相手を尊敬できるようになったり、もっと頑張らなきゃとモチベーションを高められたりと、プラスに働いていく気がしました。

特に見方が変わるというのは、単に知識を詰め込むといった勉強とは違うので、忘れることもないし、日常で起こりうるあらゆることに応用できるというか…とにかく、小酒井ゼミに入れて良かったです。笑

郁ちゃんも、今後もよろしくね~
(↓卒業旅行に行ってきましたw)



四年生になった角谷くん、三年で入ってきてくれるみんな、二年生のいくみちゃん、楽しみながら頑張ってね!最後まで頑張れば、何か得られるはずだよ!(関さんもファイト!)

小酒井先生、また会いに行きますね\(^o^)/

それではみなさん、ありがとうございました!さようなら!



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。