2015年3月29日日曜日

ドローン交流会

こんにちは、植田です。

先日、クリエイト・ミーさん主催のドローン交流会に小酒井先生のアシスタントとして参加しました。先生のプレゼンテーション中にドローンを飛ばす役割だったのですが狭い空間であったためうまくいきませんでした。ある程度広いところではうまく飛ばせるのですが…。この失敗を生かして次は絶対に成功させます!

後日学校ではマーカーを使ってドローンを安定させるという実験を実施しました。下のカメラに設定させるとマーカーに寄せるかのように飛んでくれることがわかりました。この日はインターネットにつなぎながらドローンを飛ばす実験も行いました。次々新しいことをやっていく先生についていけるようにもっとドローンの知識をつけていかないといけないですね!



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。