2015年11月24日火曜日

もう少しで12月!


お久しぶりです。9期生の大澄です。
もう少しで12月ですね。昨日は工学部第2回就職ガイダンスがありました。身だしなみや進路調査などの話を聞きました。
キャリアセンターの方が『年内までに自己分析を終わらせること』とおっしゃってたので就職活動に向けてアピールできる自己PRができるように自己分析をちゃんとしていきたいと思いました!
  
さて、まずは私の研究内容についての近況報告からしたいと思います。
私は今期『教育現場で活用出来るツール』について主に研究しています。
今のところ、気になったアプリをインストールして使ってみて教育現場で使えるのかなというのを考えている手探りの段階です。
先週、小酒井先生と私の研究についての打ち合わせをしました。その時に、卒業論文を見据えた私にとって壮大なプランを提案していただきました。
自分にできるのだろうかと不安でいっぱいですが、まずは、土台をつくるためにiPadなどでできるだで多くのネタを吸収し自分のモノにしていきたいと思います。
それに伴い、今回、地元の静岡県・関東・大阪の高校でリサーチさせていただけることになりました。これは、今期の研究を始めた時に小酒井先生に提案していただいたことなんですが、
こんなに多くの高校でリサーチできる経験はないので、この機会に感謝し、しっかり色んなことを吸収してきます!
小酒井先生、本当にありがとうございます!
そして、しっかりと成果報告できるように卒業論文に向けた研究を進めていきます。研究内容についてはまたこのブログでも報告させていただきます。
さてさて、私は先日78限の学校帰りに友達と豊洲PITで私がよく観劇している劇団のイベントに行ってきました。
思ったより学校からめちゃくちゃ遠くて開場に間に合うか不安でした。
アンコールが終わったあと会場全体みんなが余韻に浸りながら劇団の歌を会場全員で大合唱していたら再アンコールをしてくれて、
まさかの閉演後豊洲が遠すぎて終電がないというハプニングがありました(笑)
なので、一緒に行ったその友達の家にお泊まりさせてもらいました。この場を借りて改めて本当にありがとう!



上が会場の豊洲PITで

下がロビーに展示してあった劇団の歴代のポスターにサインしてあるのを撮った一部です。





(劇団なのにある意味本当に劇団なの?と思える本当に素敵で楽しいイベントでした(笑)
もしご興味があれば『劇団プレステージ』で検索して次の公演は未定ですが是非観劇してみてください!)
今回のブログは趣味丸出しのブログになってしまいました。すみません。笑
でも、こういう時間を大人になっても大切にしていきたいなと改めて思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。