2016年2月24日水曜日

最近の湘南ギャル、こんなことしてます

こんにちは!
スノーボードシーズンでなかなか鎌倉にいない湘南ギャルこと小夏です。

そんな中、先日iStudents × iTeachers座談会をしてきました!
iTeachers公開収録、AppleCLIPに続き、デジタルハリウッド大学の片岡花絵さんと一緒にiStudentsとして、iTeachersである栗谷先生と小酒井先生、小池幸司さんとアイティメディアの会議室で座談会をしました。

座談会では先生のチェックも入り編集できるので好き放題喋らせていただきました笑
この内容は記事のリリースをお待ちください。
そのあとのお食事会もとても盛り上がりました笑
内容はデジタルネイティブ世代の恋愛についてです。インターネットが普及して1番変化したのが恋愛ではないかという話になり、出会いの場から、連絡手段、デートの段取りなど為田裕行さんと小池幸司さんと私たちのジェネレーションギャップに驚きながら、昔の恋愛の方が色々な意味でちゃんとしているなと思いました。
今は、情報過多で知りたくないことも見れてしまうので、前にはない葛藤があったり…いつもと違うお話ができ新鮮でした。

次はどんな集まりになるのか今から楽しみです!笑



そして、また別の日、北海学園大学さんとのインゼミがありました。私は、司会進行役として参加しました。小酒井ゼミからは、初プレゼンの美香とIoT三人組が参加しました。美香は想像以上に堂々としていて、やりこんできた感が伝わったプレゼンでした。IoT三人組は専修大学のリベンジマッチで、今回は木下1人がプレゼンターとして話しました。私的にはもう少しテンションを上げ、言葉に抑揚をつけた方が聞きやすく見やすいプレゼンになると思いました。 関谷ゼミのみなさんは、とてもよく調べていてフィールドワークを取り入れたら更に説得力のあるものになると感じました。
ゲストとして専修大学の岡田穣先生にお越しいただき、講評を頂いた時、現場にいけば何かしら得るものがあるとおっしゃっていました。皆さんのプレゼンを聞いてたしかにそうだなと思いました。実際にやってみたり行ってみることで、プレゼンの説得力がでるのはもちろん、プレゼンターの自信にもなり、より良いものとなるのだと、感じました。
そして今回のインゼミのベストプレゼン賞は、テレワークを実際にやった美香が受賞しました!




おめでとうごさいます!
そのあとの懇親会で、北海学園大学の皆さんは地元愛がとても強いなと感じました。とゆうのも、今回こちらに来るプランが唯一の女の子を除き、飛行機で羽田に着き昼に玉川でインゼミ、一泊して昼に帰るという弾丸プランで、どこにも遊びにいかないという故郷愛。寒さが恋しいと言っていました笑
また、岡田先生、関谷先生と一緒に北海道のおすすめ旅行プランを考えていただき、3月にそのプランを実行しよう思っています!
北海学園大学の皆さん、岡田先生、ありがとうございました。



今週末には学生vs社会人IoT妄想バトルがあります。ご指名されたからには、優勝し社会人をあっと言わせたいと企んでいます。皆様、湘南ギャル率いる学生チームの応援の程宜しくお願い致します。良い結果がご報告できるよう全力で頑張りたいと思います!

キューピットバレイから湘南ギャルがお送りしました。
(この愛の鐘毎年鳴らして3回目ですが、効果は見られませんので、個人差があるようです。お気をつけ下さい。)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。