2016年2月27日土曜日

ここからスタートライン!

こんにちは!大谷です。花粉が流行ってきて箱ティッシュを常に持ち歩いています。本日は2点お話をしようと思います。1つ目はちょうど先週に行われたインゼミについてです。


今回のプレゼンは木下1人だったので当日の緊張はほとんどありませんでした笑。その緊張感のなさのせいか、調べ作業の質と検証材料が不十分な状態で終えてしまいました。またもや私の計画力のなさのせいでギリギリまで小酒井先生のレビューをもらわずにいたせいで当日の質問に対する返答がほとんどできず、関谷先生にいただいたフィードバックで農業のIoTはフランスが盛んであるというシンプルな情報までも我々は知らなかったです。岡田先生からいただいたフィードバックでは、プレゼン資料の魅せ方、足を使う研究など、私たちにとって図星なご指摘を数多くいただき、また新たな課題がたくさんでました。今後卒業研究に向けて計画的、かつがむしゃらに取り組んでいきたいと思います。

2つ目は就職活動についてです。
無事必要な単位数はぎりぎり貰えることができたので、就活ができます!!万歳ヽ(;▽;)ノ!!

全然業界のことがわからなかった私でも企業説明会などを通じて業界研究をすると意外と絞れてくるものですね!わからないことだらけで不安しかありませんでしたが、今は楽しめそうな気がします。おそらくガントチャートのおかげです。少しずつではありますが今までとは違い、時間の使い方に無駄がなくなり、とても有意義な生活を持続できています。解禁の3/1まで残りわずかです。履歴書や自己PR文の添削など再度しっかりと確認し本番を迎えたいです。

4月からは通常の大学での授業も始まり、キャパが徐々にキツキツにはなりますが両立できるよう精進してまいりたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。