2016年6月28日火曜日

夏の合宿に向けて

おはようございます!
9期生の大谷です。暑い季節に切り替わり、昨晩お腹を出して寝たらピーピーになりました。夏でも守るとこは守って寝ましょう!

金曜のミーティングでは、これから行われるIoTチームの合宿について板倉、木下とで話し合いました。まだまだ、甘えている部分が多いですが、その分これから3人で脚を使っての研究が始まりそうです。就活も終えた3人で卒業研究に向けてまずは合宿のセッティングを早急にやっていきます!


上の写真は研究室のスカイプの設定を自分のスカイプアカウントで確認する木下の様子です。
設定終わってから先生とスカイプしました。後輩の顔を隠してまでも前に出たいというブレない大武が魅力的ですね。ちなみに左の男の子は高校生の鈴木くんです。小酒井研究室に興味を持ってくれたらしく遊びに来てくれました。

今後はスカイプでの会議で相談に乗ってもらう機会が増えそうです。アウトプットをしろと言われ続けて2年目になりますがまだまだインプットばかりの受け身の研究活動です。これから先生や今までお世話になった講師の方などに恩返しができるように精進します。


失礼します。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。