2016年6月2日木曜日

ダイエット中の小夏です。。。

こんにちは。
お久しぶりです。
最近の寒暖差にやられ風邪に倒れていた小夏です。
前までなら「風邪なにそれおいしいの?」レベルで風邪に縁が無かった私ですが、最近ではコロッとやられてしまうので、体調管理を心がけようと思います。

さてさて毎日課題に追われ就活真っ最中でゼミのことが出来ていないので、インターンシップで受けた新人研修での林さんの深いいお話を書きたいと思います。

ワークとライフの10カ条という題でワークが、学習、機会、時間、責任、行動。ライフが、目標、経歴、経済、結婚、意味とそれぞれ挙げられました。
全て深いい話だったので全部書きたいのですが、とくに深いいなと思ったお話を紹介します。

「機会」という項目で、
「すべての偶然は必然である。
物事は不確実であり、ある程度の許容が必要だ。何かの意味があってこうなっているという状況を信じられるかどうか、なにか仕組まれてる?という思いを忘れなければ偶然ではなく必然になる。そんな感覚を持つことがチャンスを掴むことになる。
全ては計画された偶然なのだ。」
簡単に略すとこんなお話でした。


もう1つ、「行動」の項目も紹介します。
「人生は見切り発車で上手くいく。
見切り発車をしないで見切ってからだとスタートで遅れてしまうから、なるべく少ない情報で発車できるようになると仕事としてよくなる。
できないは×できなかったは○」

今は点でしかないかもしれないけど、きっとそれはどこかで繋がって線になってく。
無駄のものは1つもなくて、一見なんら関わりのないように思えるものでも、いつかなにかと結びついていくから、とりあえず行動してみる。

風邪を引いて何もできずケータイの写真を見返していた時、去年の写真をみて今の自分の腰の重さを痛感しました。
去年に比べ色んな物や事を知って、とりたえず行ってみる、とりあえずやってみる、よくわからないけどチャレンジしてみるという行動が、もし失敗したら、出来なかったらという思いが頭の片隅に生まれてしまい、鈍ってきてしまっているなと感じました。

今月で今年も半分を切ります。
ここで気づけたのも1つの機会です。就活、課題、バイトに追われながらも、見切り発車できる行動力と、無駄なことは考えずとりあえずやってみる精神をもう一度呼び起こし、今のうちにできる事を全部経験していきたいと思いました。

これから梅雨に入って憂鬱な日が続くと思いますが、雨ニモマケズ風邪ニモマケズ夏ノ暑サニモマケズに“頭はシンプルに行動はパワフル”に、湘南ギャル頑張って生きます!!!笑


そして先日、せんせーがリッチマンレンズを持っているのを発見し、おねだりし譲り受けました!笑
写真を撮るような事をしてないので、画像は無いのですが、これからバシバシ使っていきます!
ありがとうございます!!!



最後に、トレーニングの時に最近話題のsnowで撮った写真載せておきます。
なんせ、太った太ったと会う人に言われて、流石の私もダメージを負ってダイエット中なんで、努力してるとこ見せとかないと…笑

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。