2016年6月30日木曜日

感謝を忘れず

梅雨ですね!じめじめしてますね!
本日の担当は9期生の木下です!

今回の内容は現在の研究についてです!

前回の大谷の内容の通り、ただいま夏合宿に向けて、我々IoT チームは奮闘中です!!小酒井先生に最高の環境をお膳立てしていただいているのにも関わらず、生かしきれないほど情けないことはないですからね…

ギブアンドテイクの関係を築くためにもアウトプットを出せるような内容を決める必要があります。






上の写真は先週、こんなこと合宿でやれたらなという案を板倉と私でブレーンストーミングにより出した結果です。ブレーンストーミングにも関わらず、この発想力のなさは致命的でした。やはり案を膨らませたりするのは大谷がいるときといないときでは違うなと実感させられました。以前小酒井先生にもご指導頂いたのですが、3人がそれぞれ得意、不得意があるのだから役割を上手く振り分けねばと思いました。


さらに現在Drone Japan、取締役会長の春原様を紹介して頂き、研究に協力していただいております。お忙しい中、本当にありがたいことです。


先日、現在の研究状況と今後の方向性を報告させてもらい、親身になってアドバイスをしていただきました。

そこで実感させられのですが、私たちはコストという言葉を良く使っているのにも関わらず、さっぱり分かっておりませんでした。

あまりにバカな質問をしてしまったため、小酒井先生にフォローしてもらう始末でした…早く恩返しできるような弟子になりたいものです。

これから、頂いたアドバイスを基に、IoT技術導入によって、コストへどのような影響を与えるのか見極めていきたいと思います。


それでは、次回のブログではもっと進んだ研究内容を報告できるように努力いたします!!



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。