2016年11月19日土曜日

会社見学と図解

11期生の中島です!
コスモス祭も終わり、いよいよ冬が近くなってきましたね。
最近急に寒くなって風邪が流行っているそうで、私も体調を崩してしまいました…。
皆さんもお気を付けください!

さて、11月9日には会社見学として富士通マーケティングにお邪魔しました。
富士通と聞くとパソコンや携帯電話の製品しか想像つかなかったのですが、主にIT関連の業務内容だとは少し以外にも感じました。
そしてITというものに対してぼんやりとしたイメージしかなかった私にとって、とても勉強になりました。
駅の改札機など、身近で私たちの生活になくてはならないものをITが支えていると感じました。
こういった会社見学は初めてだったので、緊張してしまいました。


そしてプレゼミの授業では、三週にわたって東北工業大学の力丸萌樹先生から図解を教えていただきました。
自己紹介をテーマとしてプレゼンをして、修正して作り直すことを繰り返しました。
そのおかげで最初に作ったものと比べてより良い図解に近づけることができました。


12月10日には仙台プレゼンバトルに参加するので、まだまだ図解のスキルアップが必要です。
今回のプレゼンバトルのテーマが映画ということで、難しそうですが精一杯頑張って優勝目指したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。