2016年11月4日金曜日

忙しい季節がやってきました

こんにちは!10期生の須田です。意外にも今学期に入ってから今回が初めてのブログ担当です。今学期私は何をしているかというと...毎日常に何かに追われています笑 

世間はハロウィンを終え、徐々に冬らしくなってきましたね。実はハロウィンの次の日、私ごとですが11月1日に21歳の誕生日を迎えました。今年も1年頑張っていきたいと思います。

キャンプの仲間がお祝いしてくれました^^

さて、玉川大学の学園祭が来週に迫ってきました。ご存知の方がいるかもしれませんが、なんと、今年度玉川大学コスモス祭の公式ポスターに私のデザインが採用されました!!



驚きですね。まさか選ばれるとは思っていませんでした^^;

コスモス祭ポスターは公募制で学生投票により決まります。公式ポスターに採用されると、著作権は玉川大学のものになってしまいますが、学内はもちろん、大学周辺の商店街や駅、そして小田急電鉄内に張り出されます。そこらじゅうに自分のデザインが貼られるのは嬉しいものですね^^
ちなみに賞金は3万円いただきました!学費キャッシュバックですね笑

小田急線各車両に貼られています!

研究室には偶々誰もいない日にテロ的に貼りました笑

毎年学園祭のポスターは伝統的に芸術学部の学生が選ばれていたので、工学部の先生方にポスターを配りに伺った際にはとても驚かれました。

そんなコスモス祭、今年はコザカイゼミでは2店舗模擬店を出店し、所属するマネジメントサイエンス学科ではゼミのポスターを展示します。そのポスター作成を今回担当させていただきました。

IoTチームと夜まで居残り

まだ内容はお見せできませんが、1枚目は完全須田オリジナル。今回は「ドローン」から「デザイン」について自分なりに考察しました。このゼミにいながら今までドローンとはあまり関わりを持つ機会がなかったので初めて知ることがたくさんありました。そもそもドローン自体がよくわかっていなかったので、今回のポスター作成は自分のためになりました。内容は当日以降まで伏せておきます(^_^)

そして模擬店。今回はチームに分かれての出店です。
須田、小夏さん、美香さん、木下さんのAチームは「春巻き」。田中、本田、あきさん、大谷さん、板倉さんのBチームは「お好み焼き串」をそれぞれ販売します!どちらが多く利益を出すかの勝負です...!どうなるでしょうか笑
今は準備に追われております。当日うまくいくことを願うばかりです。

イベント盛りだくさんの今学期。コスモス祭明けは昨年も参加した東北工業大学とのプレゼンバトル準備が始まります。昨年、小夏さん、美香さん、大谷さんと挑んだプレゼンバトル。先生からは「結果2位は惨敗」と言われてしまいました...。今年は2回目の挑戦だから有利だそうですが、よくよく考えると2回目の経験者は私1人という...プレッシャーを感じています笑

ゼミの様子はこんな感じです。女子率が高くなりましたね!
4年生は卒業研究で忙しそうです。「頑張ってください!」

毎日何かしらに追われている最近ですが、この前話題の映画「君の名は。」を見に行きました。普段あまりアニメ映画を見ない私ですが、あの映画はいい映画ですね^^...とてつもなく浅い感想しか言えなくてすみません笑

最後に今週の落書きを。ゾウが好きなのでゾウがいる国に旅行したいです。
ではまた!ぜひ、コスモス祭にお越しください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。