2016年12月18日日曜日

あと半月で

こんにちは!9期生の木下です。
12月も中旬に入り、今年もあと半月となりました。今年は年末年始をゆっくり過ごすというのはできそうにないです。そうです、卒論です。

私たちIoTチームは目的など卒論の明確なビジョンがやっと出来上がりつつあります。(だいぶ遅いです)しかし同時にやらねばならないことが自分たちで分かってきたため、残された時間の少なさ、作業の果てしなさを実感しました。あきらめず妥協なしの2年間の集大成を作り上げれるように必死です。

最近はよく研究室に居残ってます。
早くこうするべきでした。


3人での活動を長い時間行ってきたため、役割分担などもスムーズに行えるようになってきました。

実を言うと、最初は本当に息が合わず3人でやることに息苦しさを感じていました笑

今は互いの長所を活かしながら、短所を補い合えるチームワークになっております。

研究をはじめたばかりの頃に小酒井先生から役割を考えろ、3人でやってる意味を考えろとご指導をいただいたのですが、その意味がやっと分かった気がします。

提出はもちろんのことインゼミ、卒論発表会で評価される作品を作りたいと思います。

そういえば研究室にこんなことが書いてあったので、年末まで先生に研究室を使えるようにしていただいたので、今年最後には、来年に向け大掃除をしようとひそかに考えてます。笑


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。