2016年12月6日火曜日

キラキラがいっぱい

街中は、クリスマスのイルミネーションが華やとなりました。
玉川学園でもクリスマスツリーが点灯し、また肩身狭いイベントが近づいていることを感じつつ、今年こそクリスマスプレゼントを貰わねばと思った小夏です。


イルミネーションといえば去年の仙台での光のページェントもとても綺麗でした。


後輩たちも今週あの景色をまた見るのでしょうか。
今日も研究室に残ってる姿を見て去年の自分を思い出しました。
あれから早一年。
2016年も終わりに近づき、卒論の時期となって切羽詰まって来ています。
切羽詰まるのは相変わらずのようで。。。
ちゃんと成長した所があれば良いのですが。

最近はなんだかんだで研究室に出入りしてせんせーが買ってくれた本を読み漁り

自分なりにIoTマーケティングのありかたについて考えを巡らせる日々を送っています。


煮詰まってる所です。

今日読んでたマーケティングの本に体験を買うとありました。
研究には直接関係はないのですが、私的にとても共感した言葉で、筆者のストーリーをざっくり説明すると、、、
筆者があるとき見たハンバーグがとても美味しそうで子供に作ってあげたいと思い、そのための料理本とフライパンを買いました。週末子供に作ってあげたところとても美味しいと喜ばれたそうです。ここで筆者は思ったんです、「私が買ったのは料理本とフライパンではなく、週末の体験」だと。
捉え方は色々あるけど、なるほどと思いました。
こうゆう目線てなかなか持てなくて、意識しないと忘れちゃうけど、持ってると得する目線みたいな、とりあえず今日の大きな気づきの一つになりました。
ちょっと違う目線で物をみるとまた新しい考え発見があることを思い出させてくれた記事でした。

それでは最後に渋谷の青の洞窟の写真を載せておきます。


綺麗なものが好きなのでこの季節はカメラロールがキラキラで埋まります笑
それではみなさん忙しい年末になりますが体に気をつけてお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。