2017年2月10日金曜日

インゼミ!就活!春休み?

こんにちは。10期生の本田です。私は昨日久々の雪の中、とあるIT企業のインターンシップに参加してきました。と言っても雪が振っていたのは町田であってインターンシップ先は恵比寿で雨でした笑。2時間半という短い時間のインターンシップでしたが充実した時間を過ごすことが出来ました。
さて私たち10期生は2月26日のインゼミに向けて活動をしています。私は田中と漫画の表紙の装丁デザインについてを発表材料として進めています。11月1日と2月2日に株式会社デコネコ様にインタビューをさせて頂きました。そこでのお話をもとに作成しています。また、装丁デザイン関係の本を2冊ほど読み、資料を作成しています。


今現在はインタビュー内容をブレーンストーミングでユーザー、出版社、装丁デザイナーの3項目に分けまとめています。


少し先のことを考えて少し急いだほうがいい気もしますが田中とのスケジュールが合わず少し焦っている自分がいます。しかし東北工大での活動と同じようにならないように計画して着実に進めて行きたいと思います。資料を作成するにあたり、小酒井先生が論文構成のご指導をしてくださいました。これをもとに資料をより良いモノにできるように精一杯取り組んでいます。

またインゼミ活動と同時に就職活動も少しですが始めています。夏にはIT企業の5DAYとらくらグループ様に、今月にはIT企業3社にインターンシップに参加します。すでに2社のインターンシップは終わり残るは1社のみです。ですがその1社は今まで参加した企業の中で一番有名な企業で今から緊張しています。しかし玉川大学内企業説明会の参加リストに載っていたのでインターシップで顔を覚えてもらう勢いでアピールしたいと思います。SPIの勉強も少しずつですがしていますが、すでに躓きかけている状態です。高校は理系コースに進みながらSPIの非言語で躓きかけているという矛盾が生じています。少しでも多くの問題を解けるようにしたいと思います。
最後に小酒井先生がピザをご馳走して下さいました!


小夏さんは顎が伸びてる~と泣いていました笑。
今年の春休みは引きこもれないのが物凄く腑に落ちませんが就活を早く終わらせ引きこもりたいと思います笑。3年生はインゼミと就職活動を乗り切りましょう‼2年生はこれからゼミの幹部になります。気を引き締めて来年度に挑みましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。