2017年5月16日火曜日

スケジュール管理

ずっと腰痛持ちでしたが、最近ついに爆発してしまった11期生の平田です。
日頃の疲労が蓄積していたようです。しばらくコルセット必須の生活です…
3年になって授業が難しくなり、今までのような甘いスケジュール管理では駄目だと思いガントチャートを作り始めました。
プレゼミから居るのにやっと…という感じですが。笑
今まではスケジュール帳に、その日やるべきことを書いておく、という方法をとっていて、まあまあ上手くいっていたのですが
最近はその方法が上手くいかなくなってきたのでガントチャートに移行しました。
ガントチャートのほうが何をいつまでにやるべきなのかが明確で分かりやすいです。
元々両立が得意ではなく、スケジュールを立てないと絶対に複数のタスクをこなせないので
今後はさらに緻密にスケジュールを立てていきたいと思います。
今、3年次の必修「ビジネスコンテンツ」になかなか苦しめられています。
想像力皆無の人間なので、最近は色んなものを見て何かビジネスにならないかな~、と常に考えるようにしています。
なんと同期の熊崎と中島は同じグループで、わたしだけ違うんです。笑
しかしわたしはわたしで伸び伸びとやれているので、今後がどうなるか楽しみです。
楽しむだけじゃだめですが…笑
最後に研究についてです。
わたしは教育ICTに関連したテーマを研究していくことになり、今はiTeachersTVを見たり、文部科学省が出した報告書を見たりして知識をインプットしています。他にはICTのニュースなども見ています。
月末のプレミアムフライデーに教師虎の穴、来月も一大イベント!があったりするのでそれまでにインプットしなければいけないことが沢山あります!
色々とやるべきことが重なっていますが研究のことを最優先に考えていきたいと思います。
最近写真を撮っていなかったのでGW中に撮った凧の写真を…笑
地元で行われた大凧祭りです!小学生以来行ってなかった気がします。たまには地元も良いなあと思いました。笑
それではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。