2017年5月7日日曜日

あっという間のゴールデンウィーク

こんにちは。
今年からなんと花粉症デビューをしてしまい、最近ようやく落ち着いてきました。10期生の田中です。

いよいよ世間が待ち望んでいたゴールデンウィークに突入しましたね!
と思ったらもう終わってしまいますね・・・
今年は土日も含んだ大型連休で、どこに行っても混雑していました。
ゴールデンウィークに入る直前の2日の火曜日に、小酒井先生の授業である経済性分析のテストがありました。後輩の中島ちゃんと一緒に受けているのですが、下手な点数を取るわけにはいかないというゼミ生のプレッシャーから、全力で協力し合いながらテストを受けました。笑
去年の管理会計の授業で、NPVの計算には慣れていたはずが、いざエクセルを用いて計算するとなると、驚くほどエクセルが使いこなせず、これから社会に出てからも必須のスキルとなるので、小酒井先生の授業を通して、とにかく使うことに慣れることを目標にしていこうと思います。

ゴールデンウィーク中は就活の予定もないので、久しぶりに実家である長野に帰省しています。
と言っても特にやることが無いので、長野善光寺周辺のお寺や神社をまわる、七福神巡りに行ってきました。少し前に御朱印を集めに、神社などを巡る御朱印集めが密かなブームとなっているとニュースで見て、私も初めて集めてまわってみました。


恵比寿さんがまつられている西宮神社では、銭洗いを行ったのですが、なんとなくご利益が多そうなので、せっかくならと思い一万円札を洗ってきました。笑
神社を見つけたら端から、「就活が上手くいきますように。」と手を合わせて祈り、もはや就活も神頼みな今日この頃です。

皆さんはどんな連休を過ごされたでしょうか。
明後日からGWも明けますが、頑張っていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。