2017年5月24日水曜日

5月、早くも後半

こんにちは、10期生の須田です。もう夏ということでよろしいでしょうか?毎日暑いです^^;
5月も後半に突入し、来週からは6月が始まります。前期も折り返しですが、1年も折り返しの時期に突入です。時間が経つのは早いものです。大学4年生にもなると、学内の様子に何もワクワクしませんが、一方の1年生は毎日キラキラしていて羨ましいです(笑)

そんな私は最近、近くに用があったので富士通フォーラム2017に行ってまいりました。最先端技術を搭載した製品ばかりで、説明を読んでも聞いても難しいの一言です。あらゆる産業に新しい技術が掛け算されることで、便利になるだけでなくより活性化されるということを聞きました。また、ペッパーくんが一人もいないあたりが富士通のプライドが伺えました(笑)


また、3年生が苦戦しているビジネスコンテンツの授業のテーマである「Ontena(オンテナ)」もありました。富士通でもどんな売り方ができるかを検討中だそうで、今年の3年生は未知に挑戦している意味で相当なやりがいがあることでしょう。授業も折り返しの時期なので最後まで頑張って欲しいです。

教育ITソリューション(EDIX)は参加する予定でしたが、予定が長引き間に合わず…。残念です。

ゼミでは3年生が中間報告に向けて頑張っています。それぞれ何をやっているかは詳しく教えてもらっていませんが、後輩が頑張っているのを見ていると負けては入られませんね。4年の私たちも卒論に向けて精進してまいります。そんな卒論に向けて、先日はコザカイ先生と一緒に(株)デコネコの太田先生のところに行って参りました。本田と田中はお会いしたことがありますが、私はお会いするのが初めてでした。写真はありませんが、太田先生、その節はありがとうございました!

以前よりも外に出かける機会も増えて、相変わらず忙しくも充実した日々を送っています。そんな今日(5月24日)はTeachers CLIPの収録へ行きました。

静岡県立韮山高等学校の鈴木先生と初めてお会いしました。

これからもどんどん外に出て、色んな人々とお話ししていきたいと思います。ではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。