2017年5月31日水曜日

猛暑.....。

こんにちは。10期生の本田です。
今日は東京で30度と夏日です。暑くて汗が止まりません。そんな今日ですが5月30日と5月終了間近!6月に入ってしまいます。梅雨に入りますが私も田中と同じで梅雨は好きではありません。早く夏になって欲しいと毎日思っています笑。

先週のゼミで私達10期生の卒業プロジェクトがスタート?しました。株式会社デコネコ様の太田虎一郎先生からお借りしたボーボゲームを2種類ほどプレイしオリジナル評価をしました。プレイしたボードゲームはこちらです。




ルールは前回のブログ担当の田中が説明しているので省略します。
この2種類のボーボゲームは個人戦のゲームでFIBFABは演技力が重要になってきます。AQUARIUSは相手がなにを揃えようとしているのかを予想し且つ自分はどのように揃えていけばいいかと頭を捻りながらプレイしました。
AQUARIUSはうちらでも作れるんじゃない?という話も出ましたが、AQUARIUSの場合カードに絵を描いて終了なので、デザインが得意な須田だけで完成してしまうという結論になりました笑。他にも太田先生からボードゲームをお借りしているので、プレイして行きたいと思います。

続いて就活状況です。就活を始めてから3ヶ月を振替えようと手帳を開くと説明会やら選考をやらびっしりで、自分でも驚きました。今思うとがむしゃらになってやっていたような....。少しでも面白そうだと思えば説明会の予約をし、説明会だけで満足してしまった企業も少なくないです。企業研究をしっかり行わなかった結果だと反省しています。今後はしっかり企業研究をしてから説明会予約をしたいと思います。

最後に。
これから梅雨の時期の入り天候の影響で体調を崩しやすくなります。体調管理には十分気を付けましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。