2017年6月3日土曜日

軽い夏バテとともにスランプ到来


みなさんこんんちは。
11期生の中島です。
気が付けば春学期も半分が終わりましたね。
6月なのにまだ梅雨入りせず、真夏のように暑い日が続いていますね。
涼しい所の出身の私は早くも軽い夏バテ状態で、先が思いやられます…。

前回もお話ししましたが、キャリアとコミュニケーションという科目での力丸先生の図解講座が昨日で終了しました。
6週間にわたって毎回図解の課題を提出したのですが、実は途中でスランプ時期に突入して迷走していました。
伝えたいことをうまく整理して表現することが出来ず、指摘をたくさんいただいてしまったときはつらかったですが、最後までにはなんとか感覚を取り戻せました。


こちらが最後に提出した自己アピールの図解です。
自己アピールや自己紹介の内容を考えるとき、いつも同じ表現しかできずに悩んでいましたが、今回はあえてそのことから改めて自分を見つめなおしてみることにしました。
自分の図解やプレゼンの内容を振り返り、そこからもう一度自己分析をやり直しました。
そのおかげで一気に視野が広がり、図解スランプを無事に克服できたと思います。


そして授業後は図解講座の打ち上げも兼ねて、力丸先生との懇親会を行いました。
コザカイ組の私たち3人の他にも、3人の学生が参加してくれました。
授業でのつながりだけでほとんど話したことのない人も中にはいましたが、大いに盛り上がりました!
ちなみに平田が手に取っているのは、最近コザカイ組でブームとなっているハンドスピナーです(笑)

それではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。