2017年6月14日水曜日

ゲームスタート

こんにちは。10期生の須田です。ついこの前までは夏のような暑さでしたが、最近は半袖だと若干寒い気温が続いてますね。風邪をひかないように気をつけたいと思います。

小さな報告ですが、学科から優秀学生賞をいただきました。2ヶ月も前の話ですが、いろいろあり、先週賞状を受け取りました。すでに最終学年は4分の1が終わりましたが、これからも自分なりに頑張りたいと思います。

さて、最近、卒業研究に向けて動き出しました。まい&まいまいと3人で研究を行うことになります。がめつさと性格の活発さが売りの3人です。そんな私達はボードゲームを研究材料とし、実際にものを作りあげるというクリエイティブな研究です。近頃はボードゲームばかりプレイしてますが、それも研究の一環で楽しみながら様々なゲームの評価をしています。

研究テーマが決まったということで先日は(株)デコネコの太田先生にご招待いただき、ボードゲーム大会にも参加してきました。とにかくその業界の方々がたくさんいて、私たちの研究に興味を持ってくださる方にたくさんお会いしました。ヒントがたくさんありそうです。詳しくは本田と田中のブログでもご覧ください。

オリジナルカレンダー

今年のゼミ生はとても活発で特に3年生は早くも自分の研究に着手し、ドローンを飛ばしたり、佐賀に遠征したり、アンケート調査を行ったりとものズゴイ勢いを感じます。そんな3年生を横目に、私たち4年生はボードゲームをしているので最近のゼミは端から見ると絵面がカオスです(笑)
ちなみに私は昔からパズル系は得意ですがゲーム全般が苦手でかなりの確率で負けます…。なんででしょうか^^;
3年生が黙々とパソコンに向き合う横でこのようにゲームをしてます

最後に、最近先生が360°カメラTHETAを購入したので、面白い写真を。小夏さんがいたらもっと活用できたかもしれませんね^^
ではまた。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。