2017年6月10日土曜日

もうすぐ夏

こんにちは!
今日も元気にiPad持って高校野球の指導に来ている11期生の熊崎です。
最近の研究は夏の大会も近くなり、生徒達の緊張感がとても感じられるようになり指導者の方もビシッと気が引き締まってきています!成果も少しずつ出てきていて、最初は僕の方から声を掛けたり動画を撮っていたのですが、最近は生徒の方から「熊崎さん!動画お願いします!」や動画を見せただけで自分で「ここが悪いからもっとこうした方がいいですよね」と自ら動いて考える、そんな姿が見れるようになってきました。そんな中、今日は夏の大会の抽選会です。どんな相手でもいつものようにプレーして頑張ってもらいたいですね。

話が変わりますが、、、同期の2人が既にブログに書いていたように力丸先生による図解の授業があり、プレゼミを受けていない僕は初めて図解に挑戦することになりました。

これが最後に書いた図解です。最終的になんとか図解っぽくなったと思います。自己紹介の時に野球のことしか言えなかったのですが、図解をやってるうちに野球以外のことだけでも自己紹介をできるようになり、図解のおかげで視野を広げることができました。発表でもモノボケをして笑いを取れてよかったです(笑)
力丸先生、ありがとうございました。

最後に先日、ハンドスピナーを買いました。
左は初代で右が2代目です!来週には3代目が届き、ハンドスピナー三兄弟になります。とても楽しみです。


それでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。