2015年8月9日日曜日

公開日に怯えながら

こんにちは!!大谷です。
ゼミの成果発表も無事に終えて夏休みに入りましたね。成果発表のあとは、すぐデアゴスティーニにビジネスプランを提出しました。いまは結果待ちの状態です。学校の成績も未公開なのでドキドキしっぱなしですね笑。

今年も本当に暑苦しい気温が続きますが、クーラーの使用頻度削減のためになるべく外出している次第です。とは言っても、他のゼミ生とは違ってインターンなどがあるわけでもなく、これといった宿題もありません。自分で何か見つけなくてはとSPIの対策本やら経営学の本やら買いました。でもまだ買っただけで何も手をつけずにいます。

同期のゼミ生の夏休みの動きを見て焦りを感じたので、デアゴスティーニのアイデアソンで学んだことを活かして今度は一人で違うものにチャレンジしてみようかなと思っています。先日、小酒井先生にdocomoのビジネスプランコンテストというサイトを紹介していただきました。これに似たものもいくつかあったので再度トライして、主体性と行動力を身につけるためにも意識しながらこれからの夏休みを過ごしたいです。

さて、写真のネタがないので趣味の話をします。先週の日曜日にフジテレビに行ってきました!私が所属するアカペラサークルの現役生とOBの先輩とでハモネプリーグという大会の地区予選を受けてきました。

これはフジテレビ本社内にある控え室での一枚です。予選通過の結果がわかるのが明後日の8/10なので来週は成果発表も含め、あらゆる公開日にビビりながら過ごすと思います。笑

宿題だらけだった高校までの夏休みとは違って大学では自分で課題を見つけて自分で行動することが必要です。おそらく社会にでたら、やるべき宿題もでて、尚且つ自ら主体的になって行動しなくてはならなくなると思います。

まだまだ知らないことだらけですが、せっかく恵まれた環境にいさせてもらっているので何事も失敗を恐れず挑戦していこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。