9月に入り涼しい日が続き昨年とは異なり秋を感じますね。僕たちマネジメントサイエンス学科3年は明日から大学が始まります。花火大会から始まりバーベキュー、インターン、ドライブなどなど、あっという間の夏期休暇でしたがとても充実していました。
もちろん遊んでいただけではなく、目標にむけて小さな一歩を踏み出すことができました。
僕は23歳までに中小企業診断士の資格取得を中期の目標としています。夏休み中に一次の筆記試験があり受験していたのですが結果は経済の科目合格のみでした。本当は今年で3科目合格することを目指していたのですがとても悔しい結果となってしまいました。(自己採点ではあと2科目60点に達していたのですが裁量判断で落ちてしまったようです)
しかし、小さいながら自分の活動の結果が一つ出来たことは素直に嬉しく思います。これを糧に次に続けていきたいとおもいます。
夏期休暇中、このゼミで活動出来ることは1人で勉強してるだけでは得ることの出来ないスキルを身につけることが出来る環境であり、自分の弱い部分を発見できる機会に恵まれていると、インターンシップ等で改めて知ることが出来ました。こういう環境を用意して下さっている先生方や他のゼミ生に改めて感謝したいと思います。前期と夏休みでは全然活動が出来なかったので後期は頑張りたいです。(ガンプラ大会参加したかった、、、、)
さて、これだけではクソつまらない抱負を書いただけになってしまうので小話を。
まぁ景色なんてものも5合目よりも途中の道のが綺麗なぐらいであるものは建物と大量のバスと中国語でしたが、、orz
行きは辛いが帰りは楽なのがヒルクライム。二時間近くかけて登った道を一気に駆け下ります、時間でいうと1/4程度で降り切ってしまいます。
ヘトヘトになりながらも達成感を胸に駐車場へ向かっていたのですがここで事件が発生します。
列になって走っていた前から2番目がキィーッという強烈なブレーキとタイヤの擦れる音と同時にガッシャン、ザーザーと崩れ落ちていきました。周りにはシューズのプラスチックが消しゴムのように道路にこびり付き一瞬で周りが凍りつきました。
落車した自転車はキズだらけで彼は擦り傷だらけになっていました、、、、
ぐらい大きければゾッとした話になったのですが、実際は急ブレーキをかけた1台目に2台目が対応できず突っ込み落車、道路にシューズの擦れたあととペダルとパンツへのダメージ程度で済んだので不幸中の幸いでした。ただ実際の現場は中々壮絶に道路へ跡が残っていたので半分以上は事実です。笑
なぜそこまで大事なのに写真がないかというと落車したのが僕でそもそもそんな余裕が無いぐらい痛かったからです。笑
ヘルメットが無ければハゲてたんじゃ無いかってぐらいヘルメットも擦れてたのでヒヤヒヤしました。
皆さん。ヘルメットは大切です。ハゲはやです。
被害内訳
ペダル7000円ほど、パンツ4000円、恐怖心priceless。。
ということで長々となりましたが話の落ちのつけ方を力丸先生からまた学びたいと感じた板倉でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。