2015年9月26日土曜日

秋セメの抱負 by小夏

みなさまこんにちは。
肌触りいい服を着るのが好きな小夏です。
最近気温の変化が激しく友人や家族が風邪で苦しんでいる中、風邪とは縁がない私は能天気に秋セメ過ごしている次第であります。 しかし、その秋セメに問題が…

“今期の授業えぐいんです”

コインを千回投げて表裏数えるとか、製図を手書きで書くとか、懐かしのsin,cos,tanとか、予習復習レポートのパラダイスだったり笑 無事フル単取れるか今から不安でいっぱいです。

そんな授業のなか、小酒井先生の授業「キャリアマネジメント」も履修しています。昨日、その授業を受けたのですが、内容は自己分析。24項目の質問に1-5段階でやりたいかやりたくないかを答え、自分がどんな人間か分かるといったものです。 結果は、それはもう嫌というぐらい“小夏っぽさ”が出てました笑



先生曰く、このタイプは物欲が強く一途で集団行動が苦手、頭より体が先に動き、人と違うものがよく、感覚的で八方美人だそうで。

これを私の日常に当てはめると、毎日同じ物を食べたり、電車で同じドアから乗ったり、ガチャガチャでコンプリートするまで執着したり、何人かで歩いていてもきになる所があればそちらに行って結局迷子とか。旅行では最低限の計画しかせず、あとはその時自分が行きたいところへ。すんごい怖いぐらいあれもこれもと思い当たり、結局やっぱりこれが小夏だと自覚しました。

この授業を通し、自分を理解し世の中の企業を理解し、自分に近い企業を見つけ、社会の変化に合わせ自らも変化していけるようになりたいと思いました。

15回が終われば、本格的に就活が始まります。それに向け、いま受けている授業も意識高く、少しでも武器になる知恵や経験を身につけられるよう、頑張ります。

話は変わりまして、11月に開催されるコスモス祭!! 小酒井ゼミもポスター発表を行います!! ポスター発表では、来客の方々に投票をしていただき、順位が発表されます。今年はゼミ生一同優勝を目指し、面白い興味の湧く小酒井ゼミっぽいものを創り上げようと、始動しました!

また、環境アイディアコンテストにも参加予定です!!



説明会にいったところ相当浮いてましたが、発表はプレゼン大会みたいなものなので、場数踏んで成長するためにも、参加決意しました!

いい報告が出来たらと思っています。 皆様ご支援のほどよろしくお願い致します!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。