2015年12月15日火曜日

立場は変わって

こんにちは。こんばんは。
最近ラジオを聴くのがマイブームな9期生の板倉です。
子供の頃の記憶をふと思い出しノスタルジックな気持ちになることがたまにありますよね。僕の場合車でラジオを聴くと、子供の頃に車で出掛けたことをよく思い出します。なかでも以前住んでいた千葉県のbayFMのtraffic updats(番組と番組の間に流れる渋滞情報)でかかるBGMを聴くとなんとも言えない懐かしさに包まれます。

さて研究活動ですが、男3人で計画を立て進捗度を確認しながら進めております。僕たちが研究対象としているIoTは、これを読めばわかる!というような本や教科書になるようなものがありません。そこで現在は先生にご提案頂き、実際の事例から製造、農業、サービスの各業界における動向や傾向を探っています。

そしてその成果を、、、

1月の専修大学とのインゼミで発表する機会を頂けました。
先週の金曜日のゼミ後に木下と大谷が僕の作った↓のパワポを元に先生へ考えている発表の流れ等を報告し、修正発表あるものの許可された形です。


本当は僕も一緒に報告したかったのですが、朝の暴風雨、昼と朝の気温差、低気圧にやられとてつもなく体調不良になってしまい先に帰らせていただきました。。。。
し か も
報告のあと遅くまで残っていた男は先生と説教呑みに行ったらしいではありませんか。なんてついてない日だったんだろうと、とてつもなく後悔しています。。。

そんなこんなで一応順調に研究活動は進んでおります。
子供の頃の助手席で聞いていたラジオを今では運転席で聴くように、1月に初めてゼミの活動についていったインゼミで今度は発表する立場になりました。
先生に叱られながらも、良い発表ができるようしっかりと準備を進めていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。