2015年12月2日水曜日

限界突破!

大谷です。最近寒すぎて徐々に布団から出づらくなってきました。
ついに12月になりましたね。2015年も大詰めです。今年の振り返りをすると反省ばかりです。長期的なゴールを明確にしないまま課題や研究を進めたり、自分のキャパを過大評価して頼まれたことや興味のあることをつまみ食いしすぎてキャパオーバー、そして全て中途半端。今後は先のこと考えて断る勇気も持ちたいですね。

振り返りとは言いましたがまだ終わりではありません。仙台のプレゼンバトル、その先の就活や成果発表、など盛り沢山です。この試練だらけの生活を乗り越えて更なるスキルアップをしたいです。


仙台図解プレゼンバトルの話に戻ります。現在わたしはゼミ生の小夏、みかちゃん、そして2年生のいくみちゃんの4人で北条政子の美少女キャラ化についてプロジェクトを進めています。鎌倉の町おこしも兼ねているので現地調査に行って参りました!

この写真は寿福寺といって、北条政子が亡き夫頼朝のために作ったお寺です。もともとはここに幕府を建てようと頼朝は考えていたそうですが敷地が狭いという理由でなくなったそうです。ほかにも頼朝、北条政子のお墓や、鶴ヶ丘八幡宮などまつわるところは見て回ったんですけど、調べればわかるようなことしか情報を仕入れることができなかったので、、、

人力車乗っちゃいました!笑
しかも一人で!!最初だけでしたね!恥ずかしいのは!でもおかげでお兄さんがとてもコアな話をしてくれて助かりました。さすが!

リーダーになったものの、全然リーダーシップも発揮できなければ3人に頼りきりで不甲斐ないです。後期の活動も残りわずかとなってきました。仙台のプロジェクトだけでなく、個人研究や学科の勉強も両立できるよう頑張ります!いまはキャパオーバーだった仕事量でもいつかはなんなくこなせるできる男になれますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。