2016年1月31日日曜日

春休めない

第6セメスター終わりました!
GPAが崖っぷちのためいつものように成績発表に怯える大谷ですこんばんは。

今日は4年生の卒業論文発表会がありました。角谷さんお疲れ様でした!


先輩方のプレゼンや研究内容を観てとても刺激を受けました。ブランドを立ち上げたいから研究するのではなく、研究するために自分でブランドを立ち上げちゃうところがカッコいいですやね!この行動力と実現する力を私も見習いたいです。

一方私は、2/20の新しいインゼミに向けて、また先生と3人で試行錯誤している最中です。他力本願な我々はまたまた先生にIOTに関する学びの機会をいただいちゃいました。


株式会社匠技術研究所の谷山社長と助手としてインド出身のモヒットさんに大学までお越しいただきIOTに関するワークショップをしてくださりました。

上の写真は飲み会が終わった後の写真です。ワークショップ中に写真を撮るのを忘れてしまったので来週木下が載せてくれるはずです!☆

ワークショップの内容は我々の低いハードルに合わせていただき、「明日からできる簡単なIOT」や、日本と海外とでのIOTへの興味の違いなど、基礎的なことを教えていただきました。研究のヒントとなるような助言を沢山してくださり、とても良い学びができました。やはり座学よりフィールドワークですね。

得たヒントに基づいて早速動き出していこうと思います。今後の展開は木下、板倉も載せると思うので見守っていてください笑。今年こそはホウレンソウを怠らずに頑張ります!

残り約1年!(単位落とさなければ)
たくさん先生に叱られてやるぜ!

やってみたいを実現に☆
ファンタジー大谷がお送りしました



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。