9期生の板倉がベットからお送りします。
最近は気温のバラツキが大きく体調を崩しやすい季節ですね。そんななか私は遂に今年初の風邪をひいてしまいました。1年ぶりですが意外と辛いですね。
そして大学入学以来初めて授業を病欠してしまいました。しかも小酒井先生の授業がある日に、、、(ーー;)
先週の金曜日から始まった大学最終年度(予定)の出鼻を挫かれた形です、、、
さて、前回のブログでは就活に関する内容を書かせて頂いたのですが、今回は、、、、また就活関連です。笑
というのも春休み期間からの取り組みの殆どが就活なので書けることが少ないというのが本音です。
ただ、就活を通してコザカイ組での経験が活きることが多々あり、コザカイ組で活動していて良かったと心の底から思います。
例えばコザカイ組に入り初めて教えて頂いたガントチャート。それをもとにスケジュール管理を行っていることで予定のブッキングや期限に慌てる事なく就活を行えています。
それから、日常的に問題点を指摘して頂ける環境にいるので、面接などで質問や深堀された際に全く動揺しなくなりました。これは凄く自分の成長した面だと思います。
ゼミに入ったばかりの自分は間違いを指摘されること、自分が間違うことに対して凄く臆病ですぐに動揺していました。いまは指摘されたことや質問されたことに対して冷静に受け止めて考える余裕が生まれています。
その他にも「植田さん渾身の図解データ家に忘れる事件」からデータ管理をクラウドにするなど自分の事以外も教訓にできています。
全然研究室に行かなかったり、研究テーマを結局先生に提案して頂いたりと、ダメダメな1年目を過ごしてきましたが、それでも先生のサポートがあって自分の成長に繋がる変化があったと思います。
年度が変わり後輩を持つようになりゼミ最後の年(予定)となったので今度は後輩に成長になる変化を与えたいです。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。