2016年4月9日土曜日

はじめまして!

皆さん初めまして。
今年度から小酒井ゼミの一員となりました3年の田中真衣です。

昨日初めてゼミ活動に参加させて頂きました。3年生は自己紹介、4年生は自己PRを図解で表し、プレゼンをするというもので、昨年図解について玉川学園で講義して頂いた力丸先生と、野村先生がお越し下さいました。
順番は、最初のゼミでまさかの大トリ(笑)
昨年はマネジメントサイエンス学科の前で発表したのに比べたら、たった数人へ向けたものでも、比べものにならない緊張…。
それがやはり見抜かれ、先輩方からは緊張が伝わるという厳しいご指摘も頂きました(笑)
先輩方の堂々とした話し方や、これまで積み上げてきたキャリアを目の当たりにし、改めて1年後の自分の到達点が垣間見えました。



図解はその人の全てを語る。
まさにその通りだと思います。
いざ自分自身と向き合って、真っ白な紙に全てを書き出そうとすると、意外と埋まらないものです。
これまでどんな経験をしてきたか。
そこで何を学んできたか。
そして何を失い何を得たのか。

私は1年生の頃から活発にインターンやイベントなど様々な活動をしてきました。
最初は何の目的もなく大学に入学しましたが、すぐに経営に興味を持ち始め、とにかく無計画に様々な分野に関わろうと焦っていました。
改めて図解で整理してみて気づいたことがあります。
それは大学からのフィードバックがなにもないということ。
経験はしていても、そこからなにを吸収し、将来にどうつなげていくのかが見えていないこと。
自分の力で生み出したものが無いということです。

そしてこれらが、私がこのゼミに入ったきっかけです。
この大学で残りの2年間、全力で学び、今まで出来なかったことをするには、小酒井先生のゼミに入るしか無いと思いました。



これから不安なこともありますが、頼もしい先輩方や先生に囲まれて、この1年で自分がどのくらい成長出来るのか楽しみです!
全力で活動して行こうと思うので、皆さんどうぞ宜しくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。