2016年4月24日日曜日

待ちに待ってた…

桜の季節もいつしか過ぎ、葉桜の季節、さらには初夏の気配を感じるこの頃、みなさまいかがお過ごしですか?
爆弾娘こと小夏は、さっそくTシャツ登校をしてみかに早すぎと突っ込まれました。そんな、暖かく長閑な日に、待ちわびていたあるモノが届きました。









ジャーーーーーーーーーーーーーーーーン(((o(*゚▽゚*)o)))
iPadProとApplepencil!!!!!
まだ触っていませんがこれで色々出来たらなと思ってます。
先生ありがとうございますっっっ!!!


新学期が始まり、学校インターンバイトと春休みボケも吹き飛ぶぐらい頭と体を使っていて、更には就活とやらで毎日危機感を覚えながら過ごしています。
インターンでは、沢山の考え方を知ること、専門的な知識をつけること、社会勉強を中心に色々なものを自分のものにし、あわよくば卒研にも使えるようなものを手に入れたいと思い、日々奮闘中です。
最近、学校でもインターンでもアウトプットをする機会が増え、アウトプットすることのの大切さを改めて実感しました。主に、アイディア出しですがいつもみたいにiPhoneにメモするだけでなく、付箋などで意味付けしたり種類に分けたりパターンで考えたり。それを聞いてもらうために、人に伝わるようなまとめかたや話し方をして、アイディアとして認識され知ってもらえるものになります。そうすることで初めて気づくことや、新たなアイディアが生まれたり、実現するためにはどうすれば良いかといったような次のステップに繋がっていきます。
目に見える形で自分の考えを人に話すことって意外とめんどくさいと思ってしまい怠けがちになる事がありましたが、メモに書き留めるだけでなく、目に見える形にしていく意識を持とうと再度思いました。




最後に、この前初めてチャレンジした朝活の写真です!
supはずっと前からやりたかったのですが、やっと実行することができました。
日の出を見ながらとてもいい時間を過ごす事が出来ました。
いつもは起きない時間に起きて、いつもと違う朝を過ごすのも、たまには良いなと思いました。
皆さんも是非朝活してみてください!笑

以上、小雨に降られながらの投稿でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。