2016年4月26日火曜日

本腰入れてスタート

失礼します!玉川大学工学部マネジメントサイエンス学科から参りました!先週の選考で「言葉を選べ」と面接官に叱られた大谷です!よろしくお願いします!
つい昨日、新ブログ管理担当のマイちゃんに「明日は大谷さんがブログの番ですよ!いぇーい!」というフレッシュな連絡をいただいて、4年生になった実感が徐々に湧いてきています。

本日の投稿は2点伝えたいことがあります!
まず一つ目!就活終わりました!第一志望の広島建設という住宅会社です!説明会、グループワーク、ウェブテスト、集団面接、人事面接、社員面接、役員面接、社長面接という長い選考をやっと突破してついさっき内々定の通知が来ました!今後は似た業界などの説明会だけ参加して業界研究を勧めるつもりです。

そして2つ目!IoT研究についてです。先週の22日にあった最終選考のあとに新橋で行われた「IoT縛りの勉強会」に木下と一緒に参加してきました!

講座では複数のプレゼンテーターがIoTに関する発表をしてくれました。ゆるゆるの初心者向けIoT講座やバリバリのビジネストークまで幅広く話を聞くことができました。

その中でも興味深いプレゼンをしたのは、我々と同い年の大学4年生の滝本さんでした。彼は「XBeeでイノシシを獲ってみた」というタイトルで自ら捕獲装置を作って実際にそれで捕まえた成果を発表していました。

まさにこれだなと思いました。調べものだけで終わらず自らの脚を使って調査し、試してその成果を報告する。私なんてまだまだ知識量としては一般人にも満たないですが、就活という一つのボスを倒したので今後は研究に本腰を入れて再スタートしていきます!単位もとります!卒業したいもん!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。