2016年5月10日火曜日

少しずつ落ち着き始めて

こんにちは、こんばんは。9期生の板倉です。
過去2回就職活動関連について書かせて頂きましたが、最近はその頃に比べて就活生が電車や街で減ってきたように感じます。皆さん選考が終わったり、数を絞り始めてる頃なのでしょうか。
私たちコザカイ組四年生からも内定を企業からいただけている学生もでてきました。私も内定自体は頂いており、後は自分で決めた期限まで選考が進んでいる企業に悔いが残らぬよう集中していきたいと思います。
決して"内定ゲッター"にはならないように、笑


画像は就活でみなとみらい地区に行った際のものです。ランドマークタワーは想像より大きかったです。

さて、バタバタした就活も落ち着きはじめ、ようやく研究活動を指導し始めました。私を含め男3人はIoTを理論や口だけではなく実際に活用することを目指し、それぞれ活動しています。
大谷と木下のアカペラコンビはIoT関連のセミナーに参加し、外部から情報を集める活動を行ってくれています。一方私はラズベリーパイを使い実際にIoTを体験する準備を行っています。
先日先生に必要なモノや部品等を購入していただき、土曜日にラズベリーパイの初期設定等を行ってきました。英語での説明なども多く苦労もありましたがなんとか使える状態には出来ました。(途中原因不明の文字化けが発生して大分パニクりましたが、、、笑)


今後は購入して頂いたセンサーの設定や、情報の処理などを順次実装して行きたいと思います。
そして、、今年は先生にご提案頂き、夏にIoT合宿を北海道の農場等で行うことが出来そうです。
昨年の今頃は研究室にも行かず、先生からは言うことがデカイだけと言われていましたが、その頃と比べて先生のサポートがあって成長出来てきたのかなと感じております。これからも先ずは自分が変わり成長することを意識して行きたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。