2016年5月3日火曜日

5月病予備軍

こんにちは。先日の美香さんのブログで紹介されました、新入りにして全くフレッシュさのない10期生の須田です。笑
いつの間にか5月ですね。あっという間に一年が終わってしまう気がします_| ̄|○
そんな私は先日のゼミで本年度のゼミ長を任されました。誠心誠意務めさせていただきます。皆様、改めてよろしくお願いいたしますm(__)m


さて、世間は大型連休ですね。私も3日から6連休に突入いたします!私はというと連休中、「またか」と言われそうですがボランティアでキャンプに行きます。(ちなみに今回はニジマス釣りがメインです。) 大学生になってからは「連休=キャンプ」ですが、毎度気持ちがリフレッシュされるのでどうしても行きたくなってしまいます(^^;;

ですがそうは言っていられないのが3年生という現実です…。3年生になってからというもの、先輩たちが就活生となったり、実は私の姉も就活生だったり、周りからインターンシップの言葉を耳することが多くなったりと私自身、普段の生活の中で就活を意識する機会が増えたように思います。
授業も専門科目が増え、学びの内容が難しくなったと感じます。色々と授業でやってきた物事同士の結びつきが見えてくるようになりました。その気付きは嬉しいです!

今年一年がとくに大事な年なんだと実感しております(°_°)
とは言え周りに流されたり急かされるのが大嫌いな性分ですので、いい意味でマイペースを貫きたいものです。

そしてゼミですが、私にも同期が出来ました!田中真衣ちゃんです。実はまいちゃんとは一年生の頃、出席番号が前後だったり必修授業で同じグループだったりと、そういう関係があります。

思い返せば同期に小酒井ゼミを希望する人がいなかったので自分で同期を作ろうと思い立ち、掲示板の前でどこのゼミに入ろうか迷ってる人に声がけをしたりなんかもしました笑

せっかく同期ができたので、何か一緒にやれたらいいなと思います(^^)

話は戻ってGW中はキャンプだけではありません。昨年、先輩たちの頭を悩ませ、「ヤバイ」と言っていた、小酒井先生が持つ必修授業『ビジネスコンテンツ』が始動しております。この授業、難しいです(°_°)

しかしガントチャートやビジネスモデルキャンバス等、ゼミで見たり使ったことのあるツールがあるので知ってるだけでも少し得した気分です。自分のグループ内では今まで得てきた経験を活かすのも私の役割だと思います。
今のところ「頑張ります!」としか言えません笑 

最後に隠れ特技のラテアートを載せます。隠れ特技の多さには自信があり引き出しはまだまだ色々あります!


アルバイトも某カフェで働き始めてから丸2年以上が経ち、いつの間にかキャリアも店で2番目に長い従業員となってこんな粋なサービスもできるようになりました。(その分任せられる仕事も責任も重くなりましたが…苦笑)ラテアート、難しそうに見えても意外にも簡単なんです。そのうちもっとすごいものを作れるようになることでしょう。お楽しみに!

ではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。