2016年9月14日水曜日

夏休みの折り返しが過ぎて

こんばんは。9期生の大澄です。

まずは皆さんに個人的なご報告です。
以前のブログのサマーセッション無事に終わり、成績もSで単位も無事頂くことが出来ました!とても安心しました。今日は、内定者懇親会があり、名古屋まで久しぶりにスーツを着て、気持ちを引き締めて行ってきました。そんな私はこのブログを帰りの新幹線の中で、書いています。改めて、この企業に内定をいだいたことを嬉しく思い、同期に刺激を受けた1日でした。不安だらけでしたが地区の同期と内定式の前に仲良くなれて、嬉しかったです。
最近は短期の自動車学校に通いつつ、家に帰ってからは卒業研究のために先行研究の勉強をしております。
膨大な量を読むのは大変かと思ったのですが、興味のある分野なので読んでいると一つ一つ興味深くて、面白く、意外とスラスラ読んでいる自分がいました。自分が興味のある分野で卒業研究をさせていただけること、改めて恵まれている環境だなと感じ、小酒井先生に感謝しております。目的を明確にし、コスモス祭までに4ページの卒論要旨をしっかり作れるよう、頑張ります!小酒井先生、御指導よろしくお願い致します。

8月30日は菅原ゼミ豊田ゼミの希望者と私で東京都小金井市立前原小学校で教員のためのプログラミング研修に参加せていただきお手伝いをさせていただきました。松田先生とiTeachersTVの収録以来にお会いし、松田先生の偉大さをまた実感することができた1日でした。私は、松田先生にレゴのプログラミングを聞いてみたらと提案していだいたので、教育版EV3を勉強してきました。本当に面白くて、勉強になったのはもちろんなのですが、本当に操作をしていると楽しくて、プログラミング学習の可能性を感じた1日でした。この場をお借りして、改めて松田先生ありがとうございました。そして、小酒井先生、こんな素敵な研修を紹介していただきありがとうございました。
最近の大澄の近況を最後に2つ書いて終わりたいと思います。
先日、小学校の同窓会があり、その次の日に地元の友達に誘われて花火をしました。途中から雨が降って来ちゃったのですが、夜の公園で花火、めちゃくちゃ楽しかったです!線香花火、絶対最初に消えると言われた私が最後まで残りました笑大人になっても、こういう時間大切にしていきたいなと改めて思います。
夏の最後に花火締めができたので雰囲気だけでも伝われば幸いです
地元の友達に許可とってないのでぼかして顔があんまり写ってないのにしました。






そして、前回のブログに書いた劇団員に手売りして頂いたチケットで劇団プレステージの舞台を観劇してきました。平日ということもあり手売りとは思えないほど、良席で大満足でした。今回は生バンドで普段何気なく使ってしまう”大丈夫”がキーワードな公演だったのですが、素敵なお話で最後は自然と涙が出ていました。物販では劇団初のトートバッグと毎回購入しているパンフレットを購入して、最年長の章太郎さんとリーダーの今井さんと沢山お話ができたので幸せな時間を過ごすことができました。
※貼りたい写真が多かったので、厳選して簡単なコラージュでごめんなさい。


季節の変わり目で、天候がすぐれない毎日ですが、皆さんも体調を崩さず、素敵な日々をお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。