2016年9月17日土曜日

芸術の秋ʕ•̫͡•ོʔ

こんにちは!
芸術の秋という言葉の通り、最近の小夏はkona2として何かとものづくりをしています。

というのも、去年湘南ギャルで一世を風靡するきっかけになったプレゼンを行ったiPhoneケース展に今年は作品を出展しました。JBという3Dプリンターで作られた素材をもとに、自由に自分の世界観を広げ新しい命を吹き込むというコンセプトで様々なクリエイターが参加しています。
コザカイ組からも、私以外に本田、平田、中島が出展しています。また、メインのiPhoneケース展には、コザカイ組のデザイナーIkumiSUDAが出展しているので、お時間がありましたら是非赤レンガまでお越しください。

ということで、昨日は展示の準備をしにいくみちゃんと2人で赤レンガに行ってきました!





プロデューサーの弓月さん、大塚商会の丸山さん、お嬢さんの真美さんと久々の再会をし、他にもコザカイ組だと分かると声をかけて下さる方々がいらっしゃり、先生の人脈の広さに改めてびっくりしました。
展示作業はかなりガチな大工系で、入り込める雰囲気出なかったので、いくみちゃんとお茶してました。笑



私のJBはfreedomというタイトルで、その名の通り、インスピレーションで自由にデザインしました。
家にこもって作っていたので、みんながどんなものを作っているか知らなかったため、会場に着くまで緊張してました。
今回が初めてのJB展だったこともあり、参考にするものもなく、逆に私らしさというかそのままを出せたのかなと思います。

そして、気になったのは隣のブース。
iPhonのみで撮影編集をした写真展があり、日々iPhoneで写真を撮りアプリを駆使して編集を行っている私は血が騒ぎ、来年出展したいと言ってきました。もしかしたら来年、kona2の写真が飾られているかもしれないので、お楽しみに。

作品の写真はIkumiSUDAのブログで公開されますので会場に行けない方はお楽しみに!

暗くなると赤レンガもいい感じにライトアップされ、ちょっとした撮影会もしちゃいました笑



最後に私のJBの製作途中の写真を。


これはパテがでろんでろんで固定できず騒いでたら父がすっと持ってきた洗剤のトップがいい感じの高さカーブだったシュールな絵面です。

それでは皆さま良い週末をお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。