2016年9月24日土曜日

ようやくスタートライン

こんにちは!9期生の大谷です。

無事履修登録も終わり、周りの学生は後期学期が始まる中、私たち玉川勢はまだまだ夏休みです。

個人的な報告なのですが先日、1泊2日の内定者研修に行ってまいりました。
内容はグループワークとかやってチームワークわっしょい!みたいなやつなのですが、問題はその後の打ち上げです。社長もその打ち上げに途中から顔を出していてみんな緊張していながらも楽しんでいたのですが、人事や先輩方に「大谷は気が遣えるね」と褒められたんですよ!!
あんま気にしてやっていたわけでもないのに、普段先生が学校にいろんな講師の方をお呼びしてくれて、飲み会に連れて行ってくれてるおかげで入社前にデカい評価をいただきました!!
ありがとうございます!!!照

さあ、本題に入りたいのですが、まず
ずーーーーーーっと雨ですね!!ニュースでやってて驚いたのは9月で一日中晴れだった日は今ところ2日間しかなかったそうです。こりゃ洗濯物も乾かないですよね!!!

そんな生乾きの悩みで困ってる大谷はもう一つ重大な悩みがありまして、雨だと虫が出てきません!!

農業を題材にしたIoT研究ということで作物がダメになる原因の一つのアブラムシなどに着眼点を置いてみたものの来る日も来る日も雨ばかりで完全に停滞状態にあります。


先生から以前お貸ししていただいたロガーも無事使いこなせるようになり、連日の雨が上の画像でも物語ってますね笑。ほぼ80〜90%の湿度ですよ。

しかし、やっとスタートラインに立ったばかりなので、大変なのはここからです。もっと現場に出て、協力してもらえる農家さんも拡大しつつより明確なデータを収集し、よい卒論へとつなげて行きたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。