10月に入ったということで夏休みが終わってしまいました!あと半年で卒業できるように卒業研究に集中していきたいところです。
さて、本題に入りますが28日に私達四年生は小酒井先生に卒論の書き方講座をしていただきました。
講座では卒業生の後藤さんの論文を例に、フレームワークや各要素のポイントなどについて学びました。後藤さんの論文はかなり完成度もレベルも高いもので、偉大な先輩がいらっしゃったと改めて実感した上で、自分たちの現状を考えると焦りが止まりませんでした。
なんとなく目の前のことをこなしているだけでは、このような結果になってしまうので、フレームワークに当てはめることによって自分達の研究の進捗度の問題点が浮き彫りになったので、なんとなくをなくすことができて良かったです。
10月にも入ってしまいましたし、本当に詰め詰めでガントチャートに予定を組んでいかなければなりません。3人で力を合わせてまずは先生に相談できるぐらいの形にするために頑張っていきたいと思います。
そういえば、小田急線に乗っていたら10期生の須田がデザインしたコスモス祭のポスターがありました。先輩方だけでなく後輩もどんどん結果を出してきているためプレッシャーを感じています。
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。