2016年10月15日土曜日

初めまして!

初めまして!
今期からプレゼミ生として参加している11期生の平田結梨香です。

長い夏休みが終わりようやく本格的に秋学期が始まりました。
私は同期の中島さんと同じく、3セメスターまで教職課程を受講していました。
そのため今期から履修科目の系統がガラッと変わり、少し戸惑っています。
今まで数学ばかり勉強していましたが、今期からは全く違うため
心機一転して頑張っていきたいです。

13日は2回目のプレゼミが行われました。
予定を管理するためのガントチャートのことや、図解の考え方の基本をご教示頂きました。
再来週から図解の講座が始まります。私は人前で話すことに苦手意識を持っているので、
しっかりとこの講座を受けて克服したいです。

話は変わって、教職でない道に進むことを決意してからは資格を取得しようと思い、
少し前から勉強を始めました。


基本情報技術者という国家資格です。
勉強したことのない分野のため、読み進めるのにかなりの時間がかかってしまいますが、地道に勉強していこうと思います。

余談ですが、夏休みは一週間ほど韓国に行ってきました。


何年か独学で韓国語を勉強していますが、思うように話すことができなくてもどかしかったです。

夏休みモードは終わりにして、生まれ変わった気持ちで4セメスターで成長できるように頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。