2016年10月29日土曜日

色んな秋〜

こんにちは!
最近の気温差とブタクサの花粉にやられて喉、鼻、目がおかしくなってる小夏です(இдஇ`。)
そして明後日は私が1年で1番好きなイベントその名もHalloween‼︎‼︎
とゆーことで今日はツノを生やして研究室にいま〜す( *`ω´)


この間行われた先生による卒論の書き方講座に出れなかった私は遅れをとってマンツーマンで指導していただきました。
何をやっていいか分からなくなっていましたが、論文の形に沿って内容を考え書き出してみると、今何が必要なのか明確になり、また論文の構成もイメージ出来るようになりました。
卒論という学生最後のアウトプットを良いものにするために、先生や周りの方々にご指導していただきながら、頑張りたいと思います。

だから、というのはなんですが、テスト前に机の上を整頓する気持ちで、研究室の小夏ゾーンを片付けてみました〜
Before


After


なんということでしょう。溢れんばかりに詰め込まれていた者たちが、一人一人の居場所を確保できるほどに見違えました。
また、新たな住人を迎えながら、3月まで小夏ゾーンとして、活用されることでしょう。


私ごとですが、来週の日曜日新宿のフリマスペースで、ドリームキャッチャーのワークショップをする事になりました。私が作った物も商品として売り出す予定です。自分が作った物を売るのは初めてだし、自ら開催するワークショップも初めてなので、かなりドキドキです。お金を頂く分、いつも以上にしっかりやらないといけないという思いが強くなりました。
また、友達のアーティストのネームロゴに私が書いたものを使っていただき、ものづくりの楽しさと達成感を感じています。
世間でも、先週は六本木アートナイト、今週からはTokyo design weekとまさに芸術の秋なイベントが開催されていて、刺激と新しい創造力とものづくりの思いを掻き立てられています。

最後に先日母と一緒に松茸狩りに行ってきました。その時の写真です。


命がけなだけあって採れた松茸はとても美味しかったです。
食欲の秋〜(о´∀`о)

色んな秋を楽しみつつ学生生活最後のセメスター頑張りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。