2016年10月11日火曜日

プレゼミスタート&SPI

皆さん初めまして。今期からプレゼミ生として参加している11期生の中島絵美花です。

長い夏休みと体育祭関連のや休みも終わり、今日からまた授業がスタートしましたね。
今学期の授業で驚いたことは、コザカイ組のプレゼミ生が3人だけということです。
同期の人数がこんなに少ないのはちょっと寂しいので、次学期では少しでも増えるといいなと思っている次第です。

そして私は前学期まで教職課程に所属していたので、今までとは少し違った内容の授業を履修しています。
そのため新しい環境に身を置くことが何かと多いですが、先日のプレゼミで小酒井先生に「もうひとりの自分に生まれ変わったつもりで頑張ってください」言われた通り心機一転させています。

さて、私たち2年生は10月20日にSPI模擬試験を控えています。
1年生のときにも行ったのですが思ったような成績ではなかったので、今年は問題集を購入して練習をしています。


1年生の模擬試験のときもそうだったのですがどうやら私は推論の分野が苦手みたいで、いくつも間違えてしまいます…。
まだまだ繰り返し練習することが必要ですね。
そして前回は限られた分野しか出題されなかったので、また今回で新たな発見ができると思います。

なかなか難しい問題もありますが、この練習が就活の本番のときに役立つと信じています。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。