2017年9月26日火曜日

夏休み後半

皆さんこんにちは。
11期生の中島です。
長かった夏休みもいよいよ終盤となり、今回は私の夏休みの後半を振り返っていきたいと思います。

11期生のブログですでに紹介がありましたが、就活研修として箱根に行ってまいりました。


実際の企業の方との面接やグループディスカッションの練習や先生方との面談など、就職活動に向けてさまざまなことを行いました。
私は人前で話すことにあまり緊張しないので面接などは得意な方であると思っていましたが、実際にやってみると伝えたいことを瞬時にまとめて説明することが難しく、うまくいくことばかりではありませんでした。
また、先生方との面談でも業界選択の理由を詳しく聞かれたときにうまく答えられず、自分の業界研究不足が指摘されてしまいました。
このように、研修ではさまざまな課題を発見することができました。
迫り来る就職活動までに改善すべく、努力してまいります。

そして9月になると、夏休み前半で作成したiPhoneケース展の作品が東急ハンズ銀座店で展示されました。iPhoneケース展は、9月29日(金)まで開催されています。
私も実際に足を運び、さまざまな作品を見てきました。


こちらが私の作品です。
スタッフの方々には、かわいい作品だとお褒めのお言葉を頂けました。
そして他のアーティストの作品を見ると、どれも奇抜で、それぞれ異なった個性がとても楽しめました。
最後に、オリジナルのケースをその場で作成できるワークショップにも参加させていただきました。
来年は卒業プロジェクトで忙しくなると思いますが、来年もぜひ参加したいと思っています。

それではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。