2017年9月6日水曜日

夏休み折り返し!

 こんにちは。10期生の本田です。夏休みも8月を終え9月に突入しました。今年の8月は雨が連日続いたせいか気温が余り上がらず過ごしやすい印象でした。9月になり夏が終わったと思いきや蝉が鳴り止まずまだ夏を感じさせています。
 8月の卒業研究進捗状況です。正直に申しますと計画通りには進んでいません。予定では8月にはルールを完成させて9月にはデザインを考えるはずなのですがルールが決まらず焦りを感じています。ゲーム案としては車の部品を集めるゲーム以外に2つ新たにゲームを作りました。1つは既存のボードゲームをもとに女性が好きそうな恋愛ゲームを作りました。もう1つは田中が遊んでいるスマートフォンのアプリをボードゲームにしてみました。私個人の中で最も面白いと思ったのがスマートフォンアプリをボードゲームにしたゲームでした。

 私は1人で物事を進めていく性格で誰かに合わせたり都合を決めたりすることを好みません。なので卒業研究を田中と2人でやることになったとき正直乗り気ではありませんでした。それでも誰かと何かをすることに逃げてはいけないと思い2人でやることにしました。夏休みが始まる前までは講義もあり集まれる時間ができていましたが、夏休みに入り大学が休みになるとお互い時間が合わず中々作業を進めることかできませんでした。その中でも私が一度田中に激怒し卒業研究を放棄した時期がありました。今ではお互いの思っていることを打ち明けで和解しゲーム制作を再開し進めています。

最後に学生最後の夏休みということで8月に行った静岡の花火の写真です。東京の花火大会は人をよけるのに必死で花火をまともに見ることができないのであえて行きませんでした笑。なので今年は静岡1と言われる袋井の遠州の花火大会と伊豆の土肥花火を見に行きました。土肥は私にとっては第2の地元でとても自然豊かで住みやすい地域です。
 伊豆の土肥花火で写真です。
ものすごくちかくで打ち上げられたため画面に納まりませんでした。
袋井の遠州の花火大会です。
花火が大きすぎて画面に納まらず上手に撮影できませんでした。

夏休みも残り1か月となりました。個々がやりたい活動を見つけ自主的に行っていきましょう。また生活習慣をしっかりと行い体調管理を徹底しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。