2017年10月24日火曜日

一つ一つを大事に

 こんにちは。11期生の鈴木智遥です。前回のブログは夏休み終盤で切り替えが大事とか新学期に向けての意思を述べていましたが、新学期が始まって間もなく課題に追われています...
学校に残って課題をすることに慣れてしまい、自分の研究に取り組む時間がうまく確保できていないところが時間管理の下手さを物語っていると感じているところです。


 そんな私は現在”HP MARS HOME PLANET”というVRにおける火星で人類100万人が暮らす環境を火星の気候や大気も視野に入れつつ、デザインするプロジェクトに関屋と熊崎の3人で参加しています。現状はチームの代表として事務局の方とのメールでワークショップの参加、ハンドブックの送付のやりとりをしています。メンバーとのやり取りはお互いをほぼ知らない状態でうまく回すことができていないため、距離を近づけることから取り組んでいます。


 目標はもちろん優秀賞を取り、日本代表としてグローバルコンペでプレゼンをするという風に言っていますが現状を考えつつ、限られた時間の中で独創的なアイディアを作り上げていかなければいけないという思いもあるため一つ一つの行動を大事にしていこうと感じ始めています。




 また、先生がクリエイターを目指すならということで紹介してくださったプロジェクトであるにもかかわらず、報連相ができていないためそういった基本的な行動も改めていこうと感じました。


短い近況報告になりましたが以上とさせていただきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。