2017年10月31日火曜日

キャパを広げたい秋学期

皆さんこんにちは。
11期生の中島です。
秋学期が始まってからもう少しで一か月が過ぎますね。
今年は例年と比べると、台風の影響もあり、肌寒い日が続いていますね。

私はというと、春学期よりも授業の課題が増え、さらには仙台プレゼンバトルについての企画と、忙しくなりました。
そのおかげか深夜遅くまでレポートを書いて睡眠時間を削ることが多くなり、自分のキャパの狭さを恨んでいる次第です…
これからは仙台プレゼンバトルの案件も本格化していくので、さらに気を引き締めなければなりませんね!

さて、少し前の話になってしまいますが、10月5日にまたまたPodcast番組Teacher's CLIPの収録に参加させていただきました。




今回は小酒井先生も一緒でした
2枚目は河野先生と、3枚目は中野先生との収録の様子です。
河野先生は毎週Apple CLIPを聴いているリスナーだそうで、ずっとこの番組に出演したかったとおっしゃっていました。
そう知るとますます緊張してしまいそうでしたが、進行にも熱が入ります(笑)
中野先生は野球部の練習でドローンを使った活動をしているそうです。
ドローンビジネスの研究をしている私としてはかなり興味をそそられる内容でした!
私が中高生の頃にもこんなシステムがあったら良かったのになあ…と羨むばかりです。

そして仙台プレゼンバトルの件では、11月5~6日で秋田県仙北市に視察に行くつもりです。
調べれば調べるほど行くのがとても楽しみです!
しっかり視察して、企画の材料を取り入れたいと思います。

それではまた!
ハッピーハロウィン!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。