2017年11月8日水曜日

リスティング広告とボードゲーム

こんにちは。10期生の須田です。11月になりましたね。私事ですが、11月1日に22歳の誕生日を迎えました。自分の誕生日が来ると、あっという間に年末がやってきます…。 今年一年も実りのある年にしていきたいと思います。

最近、私はNPO法人iTeachers Academyのリスティング広告に取り組んでいます。使用しているサービスはGoogleが提供しているNPO法人用Google Adwordsの「Google Adgrants」です。このサービスの驚くべきところは無償で1日に329ドルの広告費が与えられるところにあります。

しかし日本での認知度は低く、ネットで調べても詳しい事例等がありません…。唯一存在する文献は英語版しかなく、手がかりに3週間もかけてようやく10月後半に審査が通りました…!

この審査というものも非常に厳しく、何度も試行錯誤しました。通常のAdwordsは開設はそう難しくはありません。Ad Granrsは満たすべき事項が多くそれを設定するのがとても大変でした。

現在、毎日iPhoneのアプリを使用して動きを見てPCで設定しているのですが、何かをいじったせいで2週間で不穏な空気が流れています^^;

なんてこった…

SEO対策やキーワードの添削、単価の設定などをもっと詳細に行う必要があります。今の目標は超初心者の私がどうすればここからV字回復を果たせるかです。そしてその要因と分析をして何がきっかけだったかを明らかにしていきたいと思います。一筋縄ではいかないからこそ超やりがいがありますね。

そしてそして、同期のまいちゃんズはゲームマーケットに向けてボードゲームの入稿を終えました。おめでとう!私も1週間は2人の活動に集中し、デザインに参加しました。

すでに私の部屋感出てます

制作会社のアルバイトした経験がたくさん活きました。完成品が届くのが楽しみです!

修羅場を迎えている中、中島は広報誌の撮影に来ました^^
バックヤードで追い込まれ中の4年生

年末に向けてできることは何でもやっていきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。