2017年11月14日火曜日

学生最後のコスモス祭‼︎

こんにちは。10期生の本田です。
近頃気温が低下して冬が近づいていることを実感しつつ今年は雪が降らないかワクワクしています笑。また昼夜の気温差が激しいので服装に困っています。

さてこの土日でコスモス祭が開催されました。今年は模擬店を行わなかったので学科展のみでした。私たち4年は学科展の様子見兼卒研に向けて大学に行きました。


学科展の結果は1位だと聞いています。昨年が豊田研究室に負け2位という結果だったので良かったです。3年生お疲れ様でした。
最後の学園祭ということで須田と大学を周りました。模擬店数が昨年に比べて少なかった気がしましたがどの模擬店のエリアも盛り上がっていました。農学部恒例の神輿も見ごたえがあり工学部もAIロボットを乗せた神輿をすれば面白そうと思いました。

土曜日にOBOG会を開催しました。今年は1期生の木島さん、竹村さん、2期生の蒲さん、7期生の長谷川さん、吉原さん、8期生の角谷さん、9期生の板倉さん、植田さん、大澄さん、大武さん、木下さん、そして力丸先生がお越しくださいました。ありがとうございます!多くのOBOGの方々とお話しすることができ、とても嬉しかったです。長谷川さんとは昨年同様アニメの話で盛り上がりました笑。
そして、私と田中、相原は2次会にも参加させて頂きました。大武さんの田中弄りは今なお健在です。2次会に関しては先生と先輩方にご馳走になってしまいました。この御恩はボードゲームの売り上げで返したいと思います。1次会2次会共にとても充実した時間を過ごすことができました。


前回のブログ担当の田中が言っていたようにボードゲームの入稿を終えこれから11月25日に行われるインゼミに向けて取り組みます。と言っても残り2週間と日にちが迫っていますが今まで私たちが活動してきたことを漏らさず報告すると同時に今後の計画をしっかり練り上げていきたいと思います。
3年生はプレゼンバトルに向けてコスモス祭準備日に東北工大と専修大と顔合わせをしました。今年はとても手ごわいと思いますが1位を獲得するためにもしっかり取り組んでほしいです。また私たち10期生も後輩のためにアドバイスをしていきたいと思います。

最後に今後気温がさらに低下し本格的に冬を迎えます。インフルエンザやノロウィルスも流行するので手洗いうがいを徹底し風邪予防を心掛けましょう。私は冬眠という名のひきこもりが今年は出来そうにないので卒研が終わるまで我慢したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。