2017年11月12日日曜日

コスモス祭!だけど卒業研究。

こんにちは。
10期生の田中です。
昨日、今日と玉川大学ではコスモス祭があり、晴天にも恵まれ、多くの来場者でにぎわっていました。
そんな中私達4年生は相変わらずアトリエで作業していました。
11日の土曜日にはOBOG会もあり、久しぶりに先輩方にあって色んなお話を聞くことが出来ました。

一方卒業研究の進捗状況についてですが、私と本田が作成していたボードゲームの作成原稿を、無事入稿することが出来ました。
5月くらいからスタートしたボードゲーム開発も、最初はなにも分からず、とりあえず色んなボードゲームで遊んでみるところから始めて、今月やっとカードのデザインとパッケージのデザインの原稿を、業者に入稿するところまでいきました。
12月2日にビックサイトで行われるゲームマーケットに向けて、印刷会社などが込み合う時期で、作るのに4週間ほどかかってしまうと言われる中で、ギリギリ滑り込んで入稿する形になりました。
だいぶ時間がかかりましたが、どんなゲームにするか、いくつも試作品を作って、なにを作るか決めたら今度は大久保でのボードゲーム会でプレイしてもらい、皆様にアドバイスを頂いて、何度もルールの改善などを行い、ここまで形に出来て、とりあえず一段落という感じです。
ルールは自分たちで考えられたとしても、カードのデザインはどうすることも出来ず・・・
そんなときに同期のいくみちゃんが、夜遅くまで一緒に学校に残って、カードとパッケージのデザインをしてくれました!本当に助かりました。
今度焼き肉をおごりたいと思います笑





そんなこんなで完成したのがこちらです!実際の製品が届くのは今月の29日ですが、デザインはこのようになりました。実は下絵は私が書いたり書いてなったり・・・
去年から、9期生のこなつ先輩に、まいちゃんはゴミしか生み出さないと言われ続けてきましたが、少しは汚名返上できたらいいなと思います笑

そして私達が作ったビルゲッツの情報が、ゲームマーケット公式サイトに載っているので、よければ是非チェックしてください!
あとは当日にたくさん買っていただけるように、そして研究につなげていけるように、また引き続き頑張っていきたいと思います。
「ゲームマーケット公式サイト デコネコブース」



最後に、入稿直前に夜遅くまで学校で作業している時に、先生にピザをおごってもらいました!


みんな幸せそうな顔してますね。
こういう楽しみのもとに4年生のやる気は成り立っています笑
それでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。