2017年10月21日土曜日

やっぱりドMな自分

こんにちは。実はまだハンドスピナーを持ち歩いてる11期生の熊崎です。
新学期が始まり課題に追われる日々が続いています。それでもドMな自分は追い込まれてるくらいがちょうどいいので充実した毎日を過ごしています。 課題に追われるのが心地良いと思える人はなかなかいないでしょう笑

そんな私ですが、今学期の活動としては春学期にやっていた高校野球の指導は少し行き詰まってしまったため研究としては打ち切り、趣味としては続けていこうと思っております。今もブログ書きながら練習にきています。

そこで今学期は活動として3つ行おうと考えています。1つ目は毎年恒例の東北工大のプレゼンバトル、2つ目は同期と鈴木と関谷と参加する火星の移住計画を考えるアイデアソン、3つ目は町田市の中堅企業が参加するビジネスプランを考えるというアイデアソンです。
研究という研究を行わないので、もう少しアイデアソンに参加したいとなんだか焦りを感じてしまい色んなことに手を出そうとしてたところ、昨日先生からのお言葉を頂き、しっかり目的を持ち、明確なビジョンを描いてやらなくてはいけないと感じました。しっかりとビジョンを持って取り組んでいきます。

さて、参加するイベントの紹介をします。
1つ目の東北工大のプレゼンバトルはお馴染みのイベントなので省略させて頂きます笑

2つ目の火星の移住計画を考えるアイデアソンはVRを通じた火星における人類100万人の暮らしの疑似体験を行う国際的なプロジェクトです。建物、車、農場、衣類など火星の気候や大気に適応しながら暮らしをどのように維持できるか、アイデアを出すものです。新メンバーの鈴木と関谷、そして私の3人で行うのでまずは仲良くなるところから始めたいと思います笑


3つ目の町田市のビジネスプランを考えるアイデアソンは「まちだ未来 ビジネスプラン&マーケット」というものです。ユニークなアイデアやプラン、技術を持っている学生や一般の女性や起業家と新規事業を立ち上げたい町田の中堅企業を結びつけ、協業による新たなビジネスを創造しようとするものになっております。
締め切りが1月なので時間をかけてじっくり練っていきたいと思います。


どのイベントもしっかり成果が出せるように活動していきます!

それでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。