2017年10月4日水曜日

授業が始まりました

こんにちは。10期生の須田です。季節は10月、今日から私も授業が始まりました。もう学生生活もあと半年を切り、来週は内定式です。先日は母と一緒に卒業式での袴も選びに行きました。なんだかセンチメンタルな気持ちです。

学生最後の夏休みは、昨年に引き続きiPhoneケース展の作品作りと卒業研究にもようやく取り掛かりました。前期ではどん底まで陥って今までの勢いと負けん気がリセットされてしまい、かなり出遅れてのスタートです。環境に甘えて与えられるのが普通だ、と思っていた自分を改めてのスタートです。この秋セメスターでいつも側で支えてもらっている方々に精一杯の恩返しをしたいと思います。

秋はコスモス祭や私も2年連続出場した東北工大プレゼンバトル、他大学とのインゼミなどイベントが盛りだくさんです。一番イベントが盛りだくさんなこの時期こそ後輩に、このゼミでのやりがいや楽しい部分、一つのことをやり遂げることの苦労と達成感を感じてほしいと思います。自分も卒業研究をその気で頑張ります。

iPhoneケース展ではズワイフォンを作りました。昨年に引き続き、インパクト勝負ですがどうやらメディアデビューしていたそうで、インパクト勝負の作品作りは自分が楽しいだけではなく、目に止まるということですね。来年は社会人ですがおいしそうな作品をまた作れるといいです。


プライベートでは、お金を貯めて海外旅行に行きました。なんと3カ国。セブ島、台湾、カンボジアです。問題を起こさない限り二こんなに若くて長い休みは二度とないでしょう。


アンコールワットは圧巻でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。