2015年7月12日日曜日

ラストスパート

富士通アイデアソン以来の投稿になります、木下です。
昨日から暑い日が続き、夏の始まりを感じております。
さて、早速ですが今週のゼミは成果報告を来週に控えているため、各自、先生にレビューを受けながら研究テーマを進めていきました。
自分は同期の板倉、大谷と共にデアゴスティーニをテーマに定め、小酒井先生、力丸先生のご指導のもと、日々励んでおります。
アイデアを形にする前に、デアゴスティーニの過去作品を分析しました。

上の写真は分析のほんの一部です。

150もの過去作品を全て調べるのはなかなか気が遠くなる作業でした、笑
過去分析をすることによって価格、ジャンル、採用傾向など、さまざまのものが見えてきました。これらを考慮し、成果報告までに良いアイデアを出すためにも、メモを常備し、バイト中でさえも良いアイデアがないか、探す毎日です。これからテスト期間に入っていき、忙しくなっていくわけですが、忙しいというのをマイナスにはとらえず、いくつもの作業を平行して行うことができる能力を養うチャンスだと考えて頑張っていきたいと思います。
左から大谷、板倉、私です。研究している風の写真を、先輩の角谷さんに撮ってもらいました。笑

話は変わりますが、休日ということで今日は最近バスケットを通じて知り合った
アメリカ人の友達と食事をしてきました。


彼らは教会のボランティアで日本に来ている学生です。
同じ学生といっても、学びに対する意識の高さに驚かされました。
同時に自分もやらなければという風に、良い影響を与えてくれる存在です。
彼らは日本語はあまり得意ではないようなので、会話は基本的に英語です。かといって自分は英語が得意なわけではありません。けれど無料英会話をしてくれるということなので、これから英語も勉強していきたいと思いました。
たった一度、一緒にバスケットをしただけですが、ここまで自分に影響を与える出会いになるとは思っていませんでした。
コミュニケーション力があるというのは、良い出会いを逃さない能力にも直結するのだなと実感しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。